Wisc-Ⅳを受ける(小2の夏)

学校では小1から小2に上がるタイミングでクラス替えはなく、担任は転属の女性教師。

慣れないタイプだったらしくてほぼ教室にはいきませんでしたw。

 

ただ友達とは仲が良かったので帰り道だけいっしょにかえったりレベルで交流をしていました。

 

さてWisc-Ⅳを受けました。

日付は学校が休みにはいった夏休み中8月上旬。おちついている時期です。

そういうのも考えて日付をきめ、実施しました。

はやければ1時間ちょいでおわるよ、ながければ2時間くらいになるかもだよっていう話をきちんと聞き、結局約2時間、休憩もまじえながらすべての設問をクリアしたそうです。えらい。

 

結果は1か月後とのことで、まぁそれくらいかかるわなと。とにかくおえたことをほめ、ちゃんと結果が出せる状態でおえれたことがうれしかったです。

あたまいいかばかかとかをはかるものではなく、知能傾向というか。なんというか。

 

検査官の言う話をしっかりきいて、気が散ることもなくまじめにしっかりうけたそうです。

 

えええええ、きちんとできるやーん。ってつっこみましたが、ままままっまままmっていう部分とは若干ちがう検査だしw

結果をまちました。

Wisk4の専門の方むけの書籍です。