英語物語っていうスマホアプリ

勉強アプリなのかパズルアプリなのかカードバトルなのか、でも確実に単語は同じものを何度もみて覚えるっていうか、覚えて正解をしっておかないと、強敵に勝てないし!!覚えるしかない!

でも実際はなんども同じ問題を解かされるので自然と目につく耳にのこる問題となっていって自然とおぼえれていってる。ゲーム要素を含んだこのようなゲームアプリなのか学習アプリなのかいまいちまぁどっちでもええか?みたいなアプリですが、確実に息子の単語力は上がっています。ゲームがすきですからね。

単語や意味がよめなくても、最初は、耳で同じ発音を探すという手法で答えを導き出せる仕様になっているんです。

問題にでている単語の発音を再生し、それと同じ発音を4択の中からさがす。

 

 

f:id:skip-skipper:20190408024143j:plain

 

英語の範囲は、小学生から大学受験、TOEIC対応単語、センター単語など幅広く。

飽きることなくはまってるうちの姉弟です。

 

まぁわたしももちろん。

熟語によわすぎるところが露呈してしまってますw。

 

書き字の苦手な息子は、春休み中に英単語おぼえてくるように!との英会話の線世界からの宿題をうけてましたが、書き字はにがてだけど、ずいぶん読めて意味のわかるものがふえてました。これでさらに自身もっていってくれることを期待します!