不登校4年生の冬

不登校始まって4年目。小1からがんばって不登校してくれてる息子ですが、

とうとう4年生の冬になりました。相変わらず行かない日は多く、週に2日ほど、午後教室に顔をだすキャラとして定着しています。

学力がとても心配です。。。

 

とりあえず家庭学習としてスタディサプリを導入してみました。

理科の動画が気に入ったようで、理科のみがんがん見進めています。

国語は全く見ず。。。自由気ままにやってるなと横目で見ています。

 

そんな私は、へこみ気味になったり自暴自棄になったり、実は結構不安定です。

まわりからはそう見えないらしいのか、あの人はなんでもできるからと思われてるのかそこまでヘルプされることもなく、私も助けてとか言わないタイプなのでもんもんと自分の中にためてはどーんとおちこんでドカ食いという手段で解消している?ようですね。

 

そのたまに吐く「ぼやき」を最近娘が気にして担任にちくるものだから、あそこのお母さんはやばくなってきたぞと噂になっている様子。いいんだけどね。いいんだけどさ。

こわれるときもあるわよ人間だもの。

 

でも学校やら教育委員会が娘をケアしてくれてるようなので、あぁ役所もがんばってくれてるなぁとありがたいかぎりです。。

 

そして我知らずな態度の夫様。今はやりASDなんじゃないかとおもったり。

まあもういまとなっては何も期待していないですが、家だけは買いたいなとか思い始めたので老後のことだけはなんとかしてほしいかな。

シンパインだよw。